この先生にもっと早く出会っていたかったと思っています。7か月間でしたが、内容の濃い7か月間でした。

書いた人: 生徒

私は幼稚園年中からずっとある塾に行っていました。小3の頃から相洋中に行きたいと思いました。その塾は中学受験対応をしていなかったのですが、特別対応してくれ、相洋中学に合格しました。入学時は、そこそこ上位にいたみたいです。でもその後、他の中学生中心の塾のため、先に授業が進む私立なので塾ではペースが合わず、成績は落ちる一方でした。中2の冬には下位まで落ちてしまい、わからないことだらけ…ついに塾を個別対応の塾に変えました。そこも、行っても自主勉強で、わからないところをバイトの日替わりの先生に聞くだけで、さらに成績が落ち、どん底に…

転塾を考えていた中3の夏に、このe-Liveに出会いました。ネット家庭教師というものに不安はありましたが、一人の先生に教えてもらえること、合わなければ先生を変えてもらえること、自宅でできることなどで「楽かな」と思い、やってみることにしました。出会った先生とは、楽しく話しをしながら苦手な英語を一年の最初から教えてもらいました。他の教科も、理解があやふやだと、すぐ先生に見抜かれる(笑)と、説明してくれました。勉強の仕方も教えてくれ、今まではどうやって勉強すればいいのかわからなかったのですが、塾以外に勉強するということが、自分でしやすくなりました。

成績的にはまだ中の中くらいですが、こんな短期間でここまで戻るとは思っていませんでした。私は中高一貫なので受験はないのでその時間を中学の復習に当てられました。

この先生にもっと早く出会っていたかったと思っています。7ヶ月でしたが、内容の濃い7ヶ月でした。本当に、このまま高校に行っても教えてもらいたいと思ってしまいました。4月から高校生ですが、大学受験に向けてスタートだと思っています。この7ヶ月を大切にし、自分の目標に向かって頑張っていきたいと思います。